
326は226

326の雑記。思うままに書いてみる。

引越しは計画的に

引越しをする際は計画を立てて慎重に。

希望に溢れた新生活には、思わぬ落とし穴が至る所にあるのです。。

 

中でも、特に陥りやすいのは、

家電入らない問題。

特になんて言いましたが、陥るのは僕くらいでしょうか。

 

今回やってしまったのは、洗濯機

それも、奮発して買ったドラム式洗濯乾燥機16年製。

 

そう、買ったの去年なんです。。

 

これを読んだ方は是非反面教師にしていただけたら幸いです。

 

因みに、今回はそもそも洗面所に入らないという落とし穴でしたが、

他にも、

・防水パンの大きさ

・水栓の位置

・排水溝(?)の位置

・搬入経路

なんかもひっかりそうですね。

 

〇〇cmの防水パンに対応

とあっても、

・搬入出来なかったり

・水栓が邪魔で置けない

 

なんてこともありそうです。

 

今回は引越し時の注意事項ですが、

購入時にも同じことが言えますね。

 

とにかく、感覚に頼らず、

メーカーのサイトでサイズをよくよく確認すること。

 

無計画が災いした、引越し最初の失態でした。