326は226

326の雑記。思うままに書いてみる。

リアルフィット五反田店に行ってみた〜過激なダイエット〜

ジムは万年幽霊部員の326です。

 

この度前々から気になっていた、

リアルフィット

の体験(1000円)に行ってみました。

 

今回予約したのは五反田駅徒歩3分程にある、リアルフィット五反田店。

  

  • リアルフィットとは

流行りのダイエットジムですが他と違うのは、グループでファンクショナルトレーニングなるプログラムという超過激な運動をするというところ。また、食事制限に関してはある程度自由なのですが、ダイエットプランを選べば毎食時アドバイスをもらえる。

 

まあこんな所なのですが、実際体験するまではかなり舐めてました。

 

ファンクショナルトレーニングというのが、ケトルベル(ヤカンの様な形のダンベル)もしくは自重による、日常の動作の基づいた運動とのこと。

 

体験ではまずレンタルウェア(無料)に着替えて、inbodyという測定器にて体重やら脂肪率やらを測り、1時間ほどこれからする運動の説明や食事の取り方、食べても太りにくいものなどについて細かくアドバイスがもらえます。

 

生活リズムを考慮してかなり細かいアドバイスをいただけるので、これだけで既に体験料1000円の元は取れます。

 

そしていよいよトレーニング。

今回はBODYSHAPEというプログラムで、色んな動きを15秒ずつ連続でやって数秒休憩、また運動・・・の繰り返しを45分間続けていくという内容。45分には休憩が含まれるので、実際運動するのは20分程度との事。

 

なんだ、20分運動すりゃいいだけか、楽勝だな。

プログラム開始前の326は根拠のない自信に満ち溢れ、人生数回目のダイエットは簡単に終わると、高を括っていました。心拍数計を装着して、大型モニターに自分の心拍数が映し出されれば準備完了。こちらの心拍数を見て、運動強度を管理していく様です。

 

そしていよいよプログラムスタート。いい感じの音楽が流れ・・・

 

開始数分、既にグロッキー。

優しいかったインストラクターのお兄さんが鬼に見えました。

大型モニターには、恥ずかしい程に跳ね上がっている自分の心拍数。

4つの動きを連続して1セットとしてこれを音楽が変わるまで・・・休憩はちゃんとありますので、あとは自分でペースを調整すればいいのですが、

持ち前の負けん気で頑張りすぎ、開始数分でグロッキー、その後も満身創痍でなんとかプログラム終了。

 

運動のしすぎで、色々出そうになりました。口から。

 

いや実際、大の方はかなり出ました。もりもりと。 

 

恐らく使っていない腹筋を酷使したおかげで、腸が刺激されたんだと思います。汚い話ですみません。

 

 

グロッキーにはなりましたが、クールダウンを経て、シャワーで汗を流し終えたくらいには 気分爽快、肉体疲労が気持ちいぐらいでした。

 

 

これなら痩せる!

根拠のない自信は一度ズタボロに破壊され、再構築されました。

 

なぜって、

 

こんなに辛い運動して痩せなかったら、と思うと自然と食事にも気を使う・・・

 

このきついプログラムは、モチベーション管理にも一役買ってくるかと。

ドMですね。

 

ということで、昨日よりリアルフィット入会致しました。

生活がかなり不規則なので、

ダイエットコース 税抜98000円2ヶ月

はパスして、お安いほうの

セルフコース税抜24000円月々

からスタート。

 

とりあえず、記録していきます。

後々まとめられたらなーとも思います。

 

最後に自分の体重を晒しておきます。

現 68.8kg

目標 60kg 3月末まで

 

1ヶ月強でマイナス8.8kg、目指していきます!